忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 沖田 総司 - 2008.01.28,Mon

 

 最初の情報では、原田文雄司祭から送られてきた書簡は送り返したとの

ことだったが、被害者の所にしっかり保存してあるそうだな。お父さんだ

ろ、さすがだな。自分の娘にあそこまでされて、おまけにあんな捏造した

ことを謝罪するようなふざけた謝罪を送りつけてられたら、たいがいの親

爺は黙ってないだろ。これでも黙っている聖職や信徒は。根性が腐ってる

な。拙者もそうだが、みんなが被害状況を詳しく書かないのは、あまりに

強烈すぎて書けないからだ。あれをそのままブログに書いたら、警察が来

るかもしれないくらい陰惨なわいせつ行為だ。日本聖公会の司祭はあれを

読んだ方がいい。こうした事件が、時として近所で起きる可能性がある。

司祭はつらいだろうが、心を鬼にして読んできた方がいい。


 それにしても、あの「謝罪」文書はデタラメだな。裁判記録に残ってい

る被害状況の中に、あのような場面はないんだ。原田文雄司祭は大丈夫か?

裁判記録で明らかになっていることを無視して、あのような「謝罪」文書

を送ったら、和解の道が遠ざかると思わなかったのか?そして、原田文雄

司祭はウイリアムス神学館で説教学の教授だったんだろ?拙者の仲間が

「お説教された時の逃げ道を教えてたんじゃないか?」と言ったら、別の

仲間が「逃げられてないだろ、原田文雄司祭は。あれじゃ墓穴を掘るだけ

だ」と笑っていたぞ。


 それよりも、京都教区は今頃慌ててるだろうな。これまであの文書のこ

とは「糾す会」の一斉メールでそれとなく言われていただけだからな。こ

れだけブログで取り上げられたら、京都教区はどうしていいか判らないん

じゃないのか?それとも、ことの重大性を認識できていないかもな。「あ

の謝罪のどこがおかしいんだ!」という怒鳴り声が聞こえてきそうだ。そ

う言われたらすぐさま言い返すぞ、「あっ、あの『謝罪』文書のことをご

存じだったんですね。」ってな。あのまま何も起こらなければ、年明けに

はそれとなく動き始めて、2006年4月1日付けで原田文雄司祭を復職

させるつもりだったんじゃないのか?日本聖公会のまじめな司祭さん達は

困ってるだろうな。たぶん、「信じられない」と思っているだろう。しか

し、あの文書は間違いなく原田文雄司祭の書簡だ。


 最初は拙者も目を疑った。復職はあり得ないと言いながら、衣の下から

鎧が見えているからな。しかし、もうちょっとうまく書けよ、説教学の教

授だったんだから。あれじゃぁ、下心が見え見えだぞ。これで高地主教は

窮地に追い込まれたな。もう弁解できないだろ。これでも責任回避したら、

お天道様が黙っちゃいないぞ。

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖田 総司
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]