忍者ブログ
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 沖田 総司 - 2008.02.08,Fri

 江戸へ早馬で資料を請求していた。A4で5頁分の訴状の写しの画像

ファイルが送られてきた。内容は原田文雄司祭が行ったと高等裁判所が

認めた行為の時と場所の説明。一部は、原告(被害者)が自身で書いた

線画も描かれている。訴状と証拠書類として提出されたものには、絵の

入った説明文もあった。最近の早馬は速い。ものの四半時で5枚を添え

た書状を早馬が持って帰ってきた。


 京都の山嶽党の悪事の出発点はここにある。この訴状や証拠書類に京

都教区の高地主教や常置委員が目を通していたら、即座に原田を打ち首

にしていたはずなのに、これに目を通していなかったのか?これを全部

ここに書き上げたいのだが、このブログの提供者からクレームが付くか

もしれん。なにせ12歳以下の少女に対する性的虐待行為だからな。え

げつないという言葉では表現出来んような、原田の猥褻な加害行為が書

かれている。このメモをとったのは、鞍馬天狗らしいが、よくもまぁこ

こまで書き写せたと感心するわ。読むことさえ躊躇するような内容、そ

やからここにこれを書き出すことなど拙者にはよう出来ん。


 代理人の許可を取って、この画像ファイルで配ってもえぇと思ってる。

ただし、未成年者と婦人には躊躇せざるを得ない。内容が内容だからな。

これが性的虐待でなくてなんなんだ。公開されてる例の、原田が書いた

「和解申入書」に書かれているようなことではない。そもそも、あの程

度のことで、病院で土下座して謝るか?そして、今までに何回も教会を

「再聖別」して欲しいと「糾す会」が言っていたが、当然のことだ。そ

して、これが少なくとも6人に行われていたことが判明していたら、刑

事裁判なら最高の懲役10年の実刑だろ。いくら初犯でも、6年間も継

続してしていたのだからな。


 京都教区の主教や常置委員は、こうした犯罪行為を隠蔽しているんだ。

当然、然るべき罰を受けねばならんだろう。常識的な団体だったら、こ

の事件が発覚した時に、加害者は懲戒免職だ。病院で土下座して謝って

いる場面の、第三者の目撃証言がある。いや、それ以前に、武藤主教は

それを目の前で見ていたんだからな。原田文雄司祭は懲戒免職及び終身

停職。武藤主教と高地主教は少なくとも有期停職。ただし、高地主教は

これ以外にも偽証しているからな、昨年1月29日付けの文書で。終身

停職ということもありうる。そして他の聖職常置委員も有期停職だろう。


 京都教区の全聖職と日本聖公会主教会は総懺悔だ。ランベスへ行くな

よ。理由を書面で知らせて、蟄居閉門していろよ。当然だろ。これだけ

の事件に対して「知らぬ存ぜぬ」を貫いていたんだからな。京都府は宗

教法人は何課の管轄になってるか知らんが、事件に対する問い合わせが

来るかもしれんぞ。ことに、原田は学校法人の幼稚園長だったからな。

本来であれば懲戒免職になるところを、刑事時効が成立してしまってい

たが為に依願退職に出来たのだが、これは誰が聞いてもおかしいことだ

と思うだろう。場合によっては宗教法人法上の包括団体になっている日

本聖公会の管区に問い合わせがあるかもしれないぞ。


 こうなったら一日も早く審判廷を開くことだ。原田と武藤主教・高地

主教・聖職常置委員をしっかり裁けな。特に古賀司祭にはいろいろとしゃ

べって貰わなくちゃならんことがあるだろう。何故、松本司祭を和歌山

駅で降ろしたんだ。やったことは明らかにリンチ(私刑)だろ。あの時

に車に同乗していた司祭たちは、松本司祭以外は全員、審判廷で訴追さ

れなければならんだろ。司祭に関する審判廷の申し立ては信徒だけでも

出来るが、現職主教が審判廷に申し立てられるからな、これも管区の審

判廷か?かといって、主教会も総懺悔ものだ。ランベスから来てもらう

しかないか?

 外国にこの事件とそれに対する京都教区の対応の間違いが伝わるのは、

そう遠いことではなさそうだ。

 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖田 総司
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]