忍者ブログ
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 沖田 総司 - 2008.02.02,Sat


 別に池田屋に踏み込んだわけじゃない。そもそも、龍馬を斬ったのは薩

長のアホ共だ。最近は京都見廻り組の佐々木只三郎が斬ったとする説が主

流らしいが、龍馬を斬って一番得するのは誰かを考えたら答えは自ずから

出てくる。京都教区でもこれと同じことが言えると、今日の密会で話が弾

んだ。表に出てきてない悪い奴がいるんじゃないのかと、近藤さんが問い

つめられていた。土方さんはあの顔で、真剣に近藤さんに尋ねていたが、

近藤さんは口を開かなかった。


 ということはいる可能性があるだろ。原田が審判廷にかけられて、今ま

でに中部教区や京都教区であったことをみんな暴露したら、日本聖公会の

屋台骨が悲鳴を上げて折れてしまうようなことがあるんじゃないのか?だ

から、誰も原田を斬れない。退職金を出して退職させ、京都の某所の閑静

な住宅街に住まわせれば、慰謝料と裁判費用を支払っても、まだかなりの

金額が残る。そう言えば、隊士が数人で歩いていたら、原田らしき人物を

見かけたと言っていた。原田は外に出るな。見つかるぞ。どこに住んでい

るかはおおよその見当は付いているが、京都ではあちこちに顔を出してい

たからな。それも、右から左まで、いろいろな団体に顔を出していただろ

う。「日本聖公会京都教区常置委員長」の肩書きが風を切って歩いてなかっ

たか。だから、教会とは直接関係のない団体のメンバーから伝わってきて

も不思議じゃない。


 心配するな、新撰組は後ろから斬るような卑怯なまねはしない。ただ事

件が事件だっただけに、一部では居所を明らかにしろという声が上がって

いないわけでもない。近藤さんがそれを抑えるのに苦労している。今夜の

密会でも、原田の居所についてはかなり近藤さんが問いつめられていた。

どうも、近藤さんも知らないらしい。ただ、隊士が見かけたあたりに潜伏

していることだけは確かなようだ。路地を入った一戸建ての瀟洒な家だと

も聞いている。真実かどうかは判らない。僻みやっかみの強い集団だろ、

日本聖公会は。特に司祭達がひどいらしいな。根も葉もない噂を流したり、

他人にレッテルを貼って排除したりは日常茶飯事だと聞いている。それも

これも、主教になるための布石らしい。


 まぁ原田はこのままでは済まないだろうな。あれだけのことをしておき

ながら、未だに反省が足りないそうだからな。いや、足りないと言うより

は、はじめから反省していないだろう。そして、未だに性懲りもなく原田

を庇い続けている京都教区主教と常置委員会、可哀相だが彼らのおかげで

日本聖公会の多くの教会が困った問題を抱える時が来る。必ず来る。かと

いって、拙者らが何をするわけでもない。自然と広がる。今は動乱期だ。

少子化とも言うがな。「日本聖公会」でググると40番目に近藤さんのブ

ログが出てくる。インターネットの威力だな。「糾す会」のサイトはもっ

とずっと前に出ている。そして、京都教区の信徒は原田文雄司祭をしっか

りと審判廷に引きずり出すべきだ。京都教区の信徒が叫ばないで、誰が叫

べと言うのだ。それとも、京都教区の信徒は全員が、原田文雄司祭を擁護

しているのか。信徒が司祭を審判廷に申し立てることに重大な意味がある。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖田 総司
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]